NOVのうつ勝プロジェクト

うつは友達!うつと上手に付き合っていく方法をうつ病患者の立場から考えます。

スポンサーリンク

無理をすると後に響くの巻~無駄な禅問答~

スポンサーリンク

こんばんは!NOVです。

 

どうもここ数日体調がすぐれず、もどかしい毎日を送っています。

 

うつ病に悩まされている方にはあるあるネタだと思うのですが、

 

無理をすると数日体調が悪い

 

ってありませんか?

 

がんばっちゃった反動というか。

 

自分まさにそのドツボにはまってます(´;ω;`)

 

なにをやっても空回り状態です。。。

 

なんか人と話しても頭が働かず、ウィットに富んだ切り返しができない。

 

絶不調です。。。

 

しかもそれに輪をかけて

 

明日から社員旅行。。。orz

 

USJに初めて行くのでウキウキのはずがちょーブルーです。

 

自分、性格的に周りに弱音を吐けないんです。。。

 

だから少しでもここで愚痴らせてください!!w

 

今僕の中で、絶対に答えの出ない考えが頭をぐるぐる回っています。

 

何のために仕事をして生活をしているのだろう???

 

僕は独身で、結婚の予定はありません。(性に対する考え方が普通ではないためorz)

 

ですので家族のためにがんばるぞ!とか、そういうモチベーションが全く湧かない。。。

 

僕みたいなやつは、どうやって生きるモチベーションを保てばいいのだろうか。。。

 

今少し考えているのが、動物を飼うということ。

 

動物を飼い、彼らを養うことを生きがいに仕事をする。

 

でもそんな無責任な理由で動物を飼い始めていいのだろうか?

 

グルグルグルグル。。。(魔法陣ぐるぐる面白い)

 

全くもって無駄な禅問答ですなw

 

皆さんは何を生きがいに毎日生きていますか?

 

僕も生きがいが欲しいと思った金曜の午後でした。

 

なんだか文章が変ですが、今日はこの辺で!

 

明日がんばってきます!!

 

では!!